POKERIのブログ

書きたいことを書いたブログデス‼

ナイフ(?)レビュー~肥後守 豆~

ブログでご覧の皆さん、こんにちは。前回は肥後守を紹介しましたね。今回はその肥後守の最小サイズ、豆を紹介していきたいと思います。 さぁ、レビューでござるよ(⊙∇⊙メ) まずは外観ですね。 私はAmazonで注文しましたが、こんな感じで来ました。結構しっかり…

ナイフレビュー~肥後守~

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。前回はモーラナイフロバストを紹介しましたね。あのナイフはグリップがほんとにいい。是非買ってみてください。 さて、レビューでござるよ(⊙∇⊙メ) さて今回は日本のナイフ、「肥後守」です。これが肥後守です。 ちなみにこ…

ナイフレビュー~モーラナイフ ロバスト~

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。前回はナイフでの薪割り、「バトニング」についてお話しました。今回は、私が購入したナイフ、「モーラナイフ ロバスト(MOLA Knife ROBUST)」についてお話します。 さぁ、レビューでござるよ(⊙∇⊙メ) まずは外観ですが、…

ブッシュクラフト流薪割り~バトニング~

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。前回は二次燃焼を利用した効率のいいストーブ「ソロストーブ」を紹介しましたよね。ご覧になってない方はぜひ見てください。 そして「ソロストーブ」の欠点についても説明したと思います。燃料を入れるところが小さいんで…

焚き火術!!~ソロストーブ~

さぁさぁ新年でございます。あけましておめでとうございます。 さて今回は「ソロストーブ」という商品についての回となります。ソロストーブというのはザックリ言っちゃえば燃焼効率のいい焚き火台みたいなもんです。では紹介したいと思います!! さぁ、レビ…

焚き火術!!身近にある着火剤!!

前回は川でできる焚き火料理を紹介しました。今回は身近にある着火剤になるものを紹介します。 さぁ、着火祭りでござるよ(⊙∇⊙メ) まず私が一番オススメするのはポテトチップスです。友達が家に遊びに来るからといって買っておきながら全く食べなくて処分に困…

焚き火術!!初めてでも恥をかかない!!~川~料理編

前回は川での焚き火術を伝授しました。今回はその焚き火を使った料理を紹介したいと思います。 さぁ、料理でござるよ(⊙∇⊙メ) まずは焚き火の定番、マシュマロですね。あのトロ〜リとした感じは溜まりませんよね!説明するまでもないと思いますが(笑) 作り方…

焚き火術!!初めてでも恥をかかない!!~川~火を育てる

前回は川での焚き火の下準備を紹介しました。今回はその後の火の育てかたを紹介していきたいと思います。 前回は火種に火をつけるまでの手順を紹介しました。まだ見ていない方は「焚き火の極意~川~準備編」をご覧ください。 さぁ、育てるでござるよ(⊙∇⊙メ) …

焚き火術!!初めてでも恥をかかない!!~川~準備編